あんたなんなん(自己紹介)

管理人:きさみち
どんくさい大阪府民 1995年3月15日生まれ
お風呂とお布団と芸術的が大好き。宇宙も好き。
BUMP、YUKI、perfume、syrop16g、~ 
ジョジョ、溺れるナイフ、ジブリ、ヱヴァ、天ない~



【バナー(×直リンク)】

きゅんとしたことや大好きやそうでもないことを書きたいと思います
よろしくお願いします(^ω^)お気軽に~ウィイ~ 

ちょっぴり前の話になってしまうんですけど、




joe_hisaishi.jpg



久石譲さんのチャリティーコンサートにいって来ました!


久しぶりの城ホールでした(ホームシップ追加公演以来!)



CINEMA~ということで、

今まで久石さんが楽曲を提供なさった
映画音楽を、映画の映像とともに。
というかなり豪勢で贅沢な内容でした。




始まるやいなや、涙がとまらなくって大変でした~
僕の言葉は表現力がないし
「そんなもんか」と思われると本当に恐いのですが

僕が音楽やそれに関することで
「なんで?なんで?」って怒ってしまうことや、
とてもよくは思えない事
そういった細々した、そういったトゲとはぶっとんだ所にある音楽で



大きいし、強いし。
真正面から正しい姿勢で向かってくるんですね




そして、本当に悔しいと思いました。

誰かが命がけでつくった映像に対して
分かったフリをしたり、簡単に見下すようなやつがいる世の中で

お前がナメていたものはこれなんだぞ、と
部屋から、画面の前から引き剥がして
聴かせて、観せてあげたかった。




アンコールのあとの
皆が立ち上がって、拍手していた瞬間。たまらなかったなあ~

久石さんの後ろで一生懸命歌っていた
小学生、中学生の合唱団の方たちは
あれがすべてを手に入れた瞬間だったんだろうなあ~











| main | next »

