FC2ブログ



あんたなんなん(自己紹介)

管理人:きさみち
どんくさい大阪府民 1995年3月15日生まれ
お風呂とお布団と芸術的が大好き。宇宙も好き。
BUMP、YUKI、perfume、syrop16g、~ 
ジョジョ、溺れるナイフ、ジブリ、ヱヴァ、天ない~



【バナー(×直リンク)】

きゅんとしたことや大好きやそうでもないことを書きたいと思います
よろしくお願いします(^ω^)お気軽に~ウィイ~ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
すいません~~~およよ

やらかしました。。



7月も後半ですが
今日からがんばります!!・・



さて、GOLDGLIDERTOURも7月の仙台公演で終わっちゃいましたが、
4月25日の大阪公演のレポートを今!やろうと思います。ごめんなさい~

果たして、見てくれる人はいるんでしょうか。。苦笑





2DAYS参戦しましたが、
私の心とアタマの容量の問題で2日目だけでお願いします~


この日は大好きなお友達の春田(でた!笑)と(^^)
指定席Bブロックの下らへん(これがまた良かった!)

生まれたてのたまごの気持ちで参戦です~





セットリスト(お借りしました)

01.三ツ星カルテット
02.宇宙飛行士への手紙
03.分別奮闘記
04.ゼロ
05.ギルド
06.66号線
07.Smile
08.グッドラック
09.R.I.P.
10.ホリデイ
11.fire sign
12.星の鳥
13.メーデー
14.angel fall
15.supernova
16.beautiful glider
17.カルマ
18.天体観測
ーーーー
19.魔法の料理~君から君へ~
20.ガラスのブルース
21.真っ赤な空を見ただろうか



2日目は1日目よりCOSMONAUTから新しい曲をたくさんやってくれました
ギルドが嬉しかったナァ~~~


GOLDGLIDERは演出がすばらしかったです。美しくてかっこいい!

オープニングアニメーションからの
スクリーンに4人の影。影越しがまたたまらないくらいかっこいいんです。。
ごしの藤くんのギターを掲げてからの「よろしく!」の手。。はぁぁぁぁ。。(極上の笑みとなる)

三ツ星カルテットの手拍子は。。難しかったです(苦笑)
いち、いち、いち、いち。。ww

演奏、原曲よりずっとエモーショナルでめちゃめちゃかっこよかった!!
エモーショナルさはすべての曲において言えるんですけど、
やっぱりこれがライブの醍醐味だなぁ。。と再確認。


宇宙飛行士の手紙で、幕がバッサー!きらきらがパコーン!(きらきら欲しかった。。)

サンシャインよしふみさんの笑顔にまづ目が引きつけられました。。
けしからんくらいかわいかった。。
チャマさんの可愛さについてはまたおいおい書きますが。。


藤君よ。。

003.jpg

年上の方にこんなこと言うのもアレかもですが。。(チャマ除く←)
なんだよ~う。ちょうかわいいよぉ~~~う。。!
完全に顔がにんっ!てなっちゃいました。。



分別奮闘記もかっこよかった。。
足踏みベース、グルーブ感
音楽で会場が揺れてるかんじもかっこよかった。

ギルドが終わると、
なぜか自由に話し出すお客さんがいて(しかもちょっとひつこい)

藤くん「もうちょっとしたらしゃべろうねぇ。
    もう2,3曲歌わせてね。」

優しいなぁ~~。。

こういうお客さんには、ライブが終わってからでいいので
注意してあげてもいいと思います。
空気は読まなアカンよ~ってね(^^)



このツアーでは、
「ゼロ」と「smile」が核となっているみたいで(私的には、です)

1日目は聴く事がもう、いっぱいいっぱいで
視覚的に楽しむ余裕ナッシングだったんですけど、
2日目は、藤くんがギターぐ~んする所もしっかりと目に焼き付けれました。
のけぞるわ、のけぞるわ、もう惜しみなく出る色気ったら。。
はぁぁ。。藤くんのチョーキング大好きやぁぁ~~!!(笑)

演奏はもう、何だか、胸の辺りがずっとぎゅーっとしていて、
ど頭の演奏が止んだ時に
会場に“ザー”って音だけが流れている時のどきどき感も含めて、
ずっと泣きそうな顔してたと思う。

演奏が終わって、ありがとうって気持ちでいっぱいやったけど
胸がいっぱいで声が出なかったんだっけなぁ。。



MC

チャマ「BUMPOFCHICKENです。4人を代表して言わせてもらいます。
    会いたかったぞ!おおさかぁ~~!!」
    
チャマ「4年間何してた?俺、今、耳ちょういいから何でも聞こえるよ!!」
会場 「◎×▽#ё~~~~!!!!」
チャマ「えっ?えっ?」


アリーナ前の方の小さい子がにゃーにゃー言ってて
それをチャマが拾う。
その時に藤くんがその子に向かって
両手ひらひら~ってしながらニコニコやってて、かわいかった。。
おじいちゃんみたいやった。。おじいちゃん萌え。。



この4年間曲を作っていたこと。
リスナーに届けたいという気持ちでいっぱいだったこと。
今日も後までちゃんと見えてるから、しっかり届けるということ。
同じライブは2度と作れないこと。
そして、「ありがとう。」


丁寧に心を込めて、じっと客席を見ながら話してくれました。


この話をしている時も、他のMCのときも
チャマがさりげなく「俺ら4人はいつも一緒にいるんだけどね~」みたいな
「知っとるわ!笑」みたいなことをチョイチョイ言ってて、
やっぱり仲がいいなぁ~としみじみ。。



グッドラックを挟んでまたもMC(すごいぞ。。)


藤くん「ありがとう。楽しんでますか?もう半分くらい終わっちゃったよ。」
会場「え~~~」
藤くん「俺だってやだよ!でも、言うんだよ!
    やり逃げみたいになっちゃうのは嫌だから。」

あと、客の「はじめから~!」って声に
「あほっ!」とも言ってました(萌)

藤くんヒロに振るも、噛んだり~ふわふわしたり~、相変わらずの安定感(笑)
客の「がんばれ~!」って声に
ヒロ「なんで?」へらへらっ
。。って、もうナヌー!めん玉ぼよーんです(笑)


秀ちゃんに振るも。。


004.jpg


チャマ「皆カチンときただろうけど、
    皆優しいから、その海のような心を宇宙サイズまで広げて!」www

藤くん「気難しくて、もー最近何考えてるかわかんない(苦笑)
    日本人なのかどうかも分からない。。中学一緒だったのにな。」wwwww


でもすごいよ秀ちゃん
今までのキリリと一言も喋らないときからしてみたら
すごいよ~~!嬉しいよ~~~!


スポンサーサイト

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。